top of page

入学式

4月5日にパシフィコ横浜にて北里大学入学式が行われました。

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!!!

さてさて、交響楽団は今年も開場中のホールにて演奏させていただきました。以下、曲目です。

・雷鳴と電光/シュトラウス2世

・「眠りの森の美女」よりワルツ/チャイコフスキー

・ラデツキー行進曲/シュトラウス1世

・「くるみ割り人形」より花のワルツ/チャイコフスキー

入学式にぴったりな有名の曲を中心に選曲したので、聞いたことのあるフレーズもあったのではないでしょうか?

そのあとは校歌「生命の北辰」の伴奏をしましたね。

校歌の伴奏がオーケストラって豪華じゃないですか??????

1年生の頃、わぁ〜大学ってすごい〜☺️って思ったのを思い出します。

もし交響楽団に興味を持ってくれた方がいたらぜひぜひ見学に!!

部員一同お待ちしてますよーー!!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page